そぞ録゙

批評家になりたいわけじゃない人の作文練習です。

始めた

愛するコブクロの大きいほうこと黒田俊介さんがInstagramを始めたので

つちかわもブログを始めました。


ホームグラウンドはTwitterなので140字の専門ですが、1000~2000字程度の中~長文を書けるようになるための訓練がてら、気持ち悪い日記を書いていこうと思います。


と、ここまでで137字です。Twitterは怖いですね。


だいたい言い終わったので興味なければもうここでお別れしましょう。これからよろしくお願いします。


私はコブクロが好きです。演劇も好きです。最近は歌舞伎にも手を出しました。面白いことはたいてい好きです。

大学時代は日本語学をやっていました。趣味は品詞分解です。一応文学部だったので人並みには本も読みます。断っておきますが人並みにしか読みません。面白い本があれば教えてください。

ちなみに「よろづの言の葉」というのは、私が大好きな『古今和歌集』の中の序文「仮名序」から。
ネカマなんて言わないでください。紀貫之はちょっと女子力が高いだけです。


文学部ならさぞ文章力があるだろう、と思うかもしれませんがこちら読んで頂いてわかる通りほぼZEROです。ごめんね。だからこうして練習をしています。

三年計画でもって成し遂げたい野望があります。そのための訓練です。頑張るのでお付き合いください。



実は高校時代にも大好きなコブクロや舞台のことを綴ったブログをやっていまして、先日見つけてみたのですが、まあ面白いくらいコブクロの記事に鍵がかかっていました。もう5年近くも前ですからログインもできません。何を書いていたんだろう。どんなふうに書いていたんだろう。
ほかの記事は割とまぁありがちにキャピキャピしていたので、コブクロの記事もおそらくそんな感じなのだろう、とは思いますが、17歳の私の言葉で語られる「コブクロ」を見てみたかったかも。惜しい。


ここでようやく700字ほどまで来ました。これだけ改行しているのに1000字はなかなかに遠い道のりですね。


最初の記事だからあまりガッツリ書かなくてもいいかな。次から本気出す。

あまりハードル上げないでおこう。



文章力がある自負がある方はアドバイスください。



おやすみなさい。




ツチカワ